2010-01-01から1年間の記事一覧

レア素材なんて・・・

MHP

雌火竜の紅玉が俺のROMには入ってないのかもしれない。

MHP

個人的メモ。携帯から見れるように。 キークエ。

MHP

佐川さん頑張ったのかな、ちゃんと発売日に届いたw でもね、配送ステータスは千葉のまま。 Amazon仕事しろw のんびりやってこうと思います。 研究室忙しい。

MHP

MHP3は店頭予約に行けなかったので 安定のkonozama勢。 2日に届けば良いなぁ。 PSPのメモステ4GBだけど、やらないゲームの メディアインストールとかきっとこ。 MGSPWとか。

本日、友人戦で3タテ決めたゲンガーさん。 軽く身内メタっぽい構成だけど、もともと技範囲が広く、 覚えさせる技によって様々な動きができるポケモンだと思ってる。 BWになってから使っているのは シャドボ エナボ めざ飛 道連れ@襷 臆病CS振り。 努力値に…

どうやら夢特性のニョロモ、ロコンはPDW内で ♂しか確認されてないんじゃないか、という情報が。 ♂のニョロモが出たから、改造産の♀がGTSでがっつり流れた 可能性が否めないですね。自分もGTSで♀ニョロモ手に入れたので。 出にくいだけなのかわからないですし…

私的めも 2010年11月21日00時01分10秒 ■臆病5V ♂ ニョロモ(臆病ニョロモ♀+6V♂遺伝親) S固定 消費0 素晴らしいBDS 消費1 消費2 消費3 素晴らしいABDS陽気 特性3 消費4 素晴らしいHBCDS臆病 特性3 ■控えめ5V ♀ ニョロモ(控えめニョロモ♀+6V♂遺伝親) H固定 消…

最近は零の軌跡>ポケモンでしたが、 軌跡がやっとこさ1周できたのでポケモン復帰()。 まぁズルズキン2匹目のための個体探したりしてたんだけどね。 素晴らしいHABDは脱皮だった(^ω^≡^ω^) 自信過剰が欲しかったw あ、たった今、隠れ特性のニョロモ孵化乱数…

久々にこっち書きますかね。 しばらく大学の文化祭関連で忙しかったもので。 まぁ無事、今日終わりました。疲れた。 最近回してた(友人戦などで)PTでも晒してみますか。 色々変更予定なんで。

今日は2コマから研究室会議だったんで、朝ほどよく 電車で大学へ。 小学生の遠足シーズンというか、遠足DAYだった、騒がしい。 まぁちびっこが降りてから孵化再開。 大学最寄駅に着く前に生まれた「素晴らしいHADS」にwktkしながら 研究室会議へ。 会議終了後…

ダメージ計算の仕様が変わってるっぽいらしいです。 今まで切り捨てだったのが切り上げになってるとか。 最高乱数以外耐えとかの微調整が無駄になってしまう可能性;; テッシードの厳選を昼から開始。 研究室の話し合いの前に1時間。帰りの電車で1時間。 だ…

授業中に友人4人と一緒にたまごぐるぐるしてきた! 結果は↓ ザロク 2個(H) ネコブ 3個(A) タポル 5個(B) ロメ 2個(C) ウブ 3個(D) マトマ 3個(S)ザロクもう少し手に入ったらテラキオンの若干の 努力値振りミスを修正するんだけどw

やっとこさ第5世代育成始めました! 家や研究室ではやることが多いので通学中の電車でだけども;; 落ち着くまでゆっくりやろうかと思います; のんきな人生観測所 友人のblogをリンクに追加しました!

勉強の合間合間にちょっとずつやってた ボルトロスの乱調終わり。 臆病狙ってたけど、無邪気で使えるという妥協。 むしろ無邪気で良かったのかもしれん。 配分は考え中。これでやっとまた孵化に戻れる。 無邪気31-30-30-31-31-31 めざパ氷 いや、ま、リアル…

ポケモンの方はレート戦が始まったようで。 自分はまだPTできてないので不参加。 一応、頭の中で回したいPTはできてるけど、 それのための準伝厳選なう。 性格がねぇ、、。 まぁ新ポケ3体、旧ポケ3体の予定。 バランスは色々考えはするけど実際に戦ってみな…

ウルガモスが増えそうなので考えてるのはヒードラン。 ステロ 文字 竜の波動 毒毒@シュカor風船orヨプ 第4世代で使ってた毒まもをにステロ変更しただけ。 怖いのはテラキオン。岩格闘。絶対増えるやん。 イメージとしてはアグノムかラティ。こいつらなら狩…

さてさてBP稼ぎにシングル電車やスーパーシングル電車やってます。 スーパーは7連勝でBP増えていく。 5+6+7+8+9+10+30 49連勝でちょうど75BP。 その中でも俺の63連勝を止め、また何度も苦戦させられた相手がいる。 ドレディア。 やどりぎ 守る エナボ 蝶舞 …

孵化用サブROMの白がクリアできたので、 黒で卵から孵ったメラルバをウルガモスへ進化させ孵化要員に。 パワー系と理想個体値メタモン(控えめ6V、陽気5V、臆病6V)を移送し、 孵化始めました。 最初にやろうと思ってたゾロア。 不意打ち遺伝忘れですけど、臆…

サブ白進めつつ、メインの黒でBP稼ぎ。 連れてきたのは零度スイクン、ガブ、グロス。 ガブリアス@キー 逆鱗 地震 剣舞 炎の牙 陽気ASぶっぱ。 メタグロス@オボン 地震 コメパン バレパン 雷P 187-133。爆発⇒地震に。 スイクン@カゴ 絶対零度 波乗り 冷B …

やっとこさ。

30時間とちょっとでED見ました。ふはー長かった。 最後の方はたみさんに交換してもらった小野Dことオノノクスが 剣舞ドラゴンクローで蹂躙。まじ強い。 まだ見ぬ土地へ行こうと進めばトレーナーのLv高すぎワロタw レベル上げつつ、ポケシフターが使用可能に…

今朝7時にコンビニ行って買ってきた! メインを黒にしてのんびり攻略しますw 戦闘アニメーションが可愛いね。 あ、ツタージャを選びました。 第4世代のまとめ。 後半メインとなったのはかっこいいヒードラン! そして相方に浮遊のゲンガーは解雇(ぇ 16〜17…

ツイッターやニコ生のコメントとかでちょいちょい フラゲ者からの情報が出てたので載せます。 ネタバレですので、続きから、にしておきますね。

BW発売ももうすぐですね! とりあえず明日入る給料で計画を立てるwポケモン攻略用日記(跡地)様のとこより拝借。 Q1. 今回はブラックとホワイトどちらを買う予定ですか? A1.黒2本、白1本。 Q2. これまでに発売されたポケモンは、どれくらいプレ…

みんなで決める!「ポケモンドリームワールド」に登場してほしいポケモンに投票しよう! 特性が変わるのかもしれないけど、どうかな? 配布ってことで厳選したいのはアルセウスかダークライ。 持ってないし;; ジラーチ、シェイミは配布から時間経ってるし…

あーまーぞーん!

AmazonでBWの予約再開してたんで勢いで黒をポチっと。 発送は21日〜。 よって次の木曜の給料次第では切る、けど。 黒2本、白1本になる予定。 そしたら黒メインだね。レシラムたんちゅっちゅ。 白がサブROMで孵化かな、BOXがどのくらい増えるかわからんし。 …

ダイパ最終回。 思えば最近見始めたんだけどねw 最終回は良いまとめ方だったと思います。 全体のテンポも良く、またポケモン同士の別れに対する涙。 思わず俺も泣きそうになっちゃいましたねw トゲキッス歩いてたよねww 最後の方はオーバvsシロナ様。 サ…

初期シードが合わなさすぎた; 合うまでめちゃくちゃ時間かかって、やっと合ったと思ったら、 NPCで1ズレ。 その後も時間かけてたら、成功。 臆病31-14-31-31-31-31ラティアス ニビの水晶ラティです。疲れたー!

ばとん!

さりんたんの独壇場っすよ様から勝手に盗みました; 1.初めてプレイしたROMは? 青 2.1番好きなバージョンは? メインにしてるSSかな。 3.各タイプで好きなポケモンは? 無 イーブイ 炎 ヒードラン 水 スイクン 電 パチリス 草 ジュカイン 氷 グレイシア …

最近の使ってたPT

ヒードラン@シュカ 臆病 毒毒 守る 大文字 竜の波動 努力値:200-0-0-52-4-252 実数値:191-x-126-157-127-141 確かグロスを文字で乱1程度のためにCに振ってる感じ。 波動は安定したダメージを。スイクンやラグラージなどの 受けがよく出てくるので交換読ん…

・1匹目 性格 = おくびょう(シンクロ使用) 性格値:c5ee7cf6 個体値:31-14-31-31-31-31 特性:1 めざパ:龍70 初期seed:10b042f seed消費数:2〜12 月×日+分+秒:1 or 257 時:11 フレーム+年-2000:1071