最近の使ってたPT

ヒードラン@シュカ 臆病 
毒毒 守る 大文字 竜の波動
努力値:200-0-0-52-4-252
実数値:191-x-126-157-127-141
確かグロスを文字で乱1程度のためにCに振ってる感じ。
波動は安定したダメージを。スイクンラグラージなどの
受けがよく出てくるので交換読んで毒毒をぶち込む。
Cあんまり振ってない波乗りとか耐える。


サンダー@ラム 臆病
10万 電磁波 めざ氷 羽根休め
努力値:204-0-72-0-44-188
実数値:191-x-114-145-116-158
Sは最速90族抜き抜きだったかな。ファイヤーやポリ乙抜いてる。
HPが16n-1。物理耐久は
・201ガブリアスのA164ハチマキエッジを最高乱数以外耐え
・A184ガブリアスのハチマキ逆鱗を最高乱数以外耐え
・A200マンムーの氷の礫を最高乱数が連続で来ない限り2発耐え
ってのを参考にしました(ぇ
普通(?)のラムサンダーです。PTが全体的に遅いんで電磁波が重宝します。
あとはスイクンへの抑圧。


スイクン@カゴ 図太い
波乗り 冷B リフレク 眠る
努力値:204-x-196-36-4-68
実数値:201-x-176-115-136-114
・地球投げ4発耐え
・C115冷凍ビームでH171-D100ボーマンダを最低乱数以外で1発
・無補正バンギラス抜き
を参考に(ぁ
ヘラ意識なんだけど、リフレクスイクンまじ強い。リフレクによって
後続が出しやすくなる状況が多いし、ガブなんかも安定して狩れる。
先制で出しても催眠対策になるカゴ。硬いですマジで。


ハッサム@拘り鉢巻 意地っ張り
バレパン 虫食い 蜻蛉 寝言
努力値:252-238-0-0-0-20
実数値:177-198-120-67-100-88
http://ameblo.jp/ratos/のラトさんの配分を使わせて頂きました。
ヘドロゲンガーを含め、バトレボでは催眠はいまだ脅威なので
催眠対策の寝言。これが強い。催眠読みでも良いし、1発バレパン
打った後に催眠受けてあとで出すなど。バンギ牽制だよね。


ゲンガー@ヘドロ 臆病
催眠 身代わり シャドボ めざ飛
努力値:144-0-114-0-0-252
実数値:153-x-94-150-95-178
めざ飛にするため個体値は30-30-30-30-30-31あたりを使ってます。
いわゆる155-93ヘドロゲンガー。H2減らしてB1増やしても同じ、
というのをツイッターで聞いたので、めざ飛固体で使用。
・陽気ガブの逆鱗超高乱数耐え
マンムーのエッジ礫耐え
ヘラとぶち当ってないけど、ユキノオーに催眠⇒めざ飛とか打ってやったw


ラグラージ@リンド 呑気
ドロポン 雪雪崩 地震 呪い
努力値:252-0-156-0-100-0
実数値:207-130-143-105-123-72
・ガブの陽気逆鱗確定3
・控え目マンダの流星群(2段階降下込み)耐え
・無振りグロスの草結び(リンド込み)を確定3発耐え
とかwikiに書いてあった。呪い遺伝してない固体を昔使ってたけど
安定して硬いので採用。サンダー、ライコウの電気対策に地面タイプ。
ラグが好きなだけです。呪い1回詰むとかなり硬い。
主に600族狩り要員として出動します。


合宿という部活旅行で疲れたからPT紹介だけにしておこうかな。
対戦レポ(一部記録してないけど)はまたあとで。
勝率は良い感じ。


ヒードランをスカーフにしても良いかもしれんと思ってる。
あとサンダーをラティアスとか。持ってないけどw
ラグラージが悩んでる。呪いはなかなか強いんだけど、
使われて思った。毒毒打ってくるラージ怖い。
呪い⇒毒毒ってのもありなんだっていう。もう1匹育成しても良いけどw
ハッサムの仕事率は異常。
スイクンでリフレクすると、後続のサンダーが超安定して電磁波撒ける。
撒いたあとはスイクンでまたリフレクしたり、ハッサムで蹂躙したり。
そんな感じ。