関西VGオフ

昨日は関西VGオフに行ってきました。
運営はいつものごとく、ルカさんとちるびのさん。
最終的に18人集くらい来てたのかな?
最近フォローし合ったゆーさん、ノーパンさん、こはるさん、名画座さんとも
ファイトできたんで良かったです!
あと友人のぴーちょを連れていきました。オフ会初参加らしいので
良い経験になってると良いなぁ。


そして今回のオフ会の目玉はサブクラントーナメント。
1マッチ3セットの2本先取。2戦目以降は負け先。
ロイパラ、かげろう、オラクル、ゴルパラ、なるかみ、ノヴァが使用禁止。
自分は黒騎士王シャドパラで出てきました。
参加人数は14人でした!



1試合目vsバミューダ(みかNさん) ○
1戦目はバニラ速攻して、3点から☆☆で勝ち。
2戦目はトリガー差が理由にならないけど、10kシールドが
手札に中々来ないままガード値足りずに負け。
3戦目は黒騎士王再ライドから3列20k↑作って勝ち。


2試合目vsメガコロニー(名画座さん) ○
1戦目は相手がG3事故。
2戦目は相手がG2事故。
だった気がする。申し訳ない気持ちになりつつ勝ち。


3試合目vsメガコロニー(たそがれ) ×
準決勝。
もろ身内のたそがれ君でしたがトリガー差ひどかった。
1戦目の俺のトリガーは☆1回。ダメージに2回、素引き3枚の計6枚。
残り10枚はデッキだった。
2戦目は有効ヒール3回もされて負けた。無理だよそんなの!


4試合目vsネオネク(ノーパンさん) ○
終わったと思ってたら3位決定戦。
1戦目は負けた気がする。
2戦目でトリガー捲って相手のガード値が足りなくて勝ち。
3戦目は黒騎士王再ライドの21kライン2本作って勝ち。
だった気がする。


結果は3位。獣王5パック+参加1パックで計6パック。
PKB、イエローボルト(初入手)、銀券で爆アド!
ちなみに優勝はたそがれさん。流石。


そのあとはVGフリーしたり、バトスピフリーしたり。
えなかんさんに3戦3勝。マグー並べて相手のライフ残りを
もぎ取る準備してからアタック⇒リュービ出します(えなさん)⇒クロークで。
クロークTUEEEEEEEEEEEEEEって3連勝。前のリベンジを果たす。


その後時間になったので解散。
ユーカリさんと合流し大人数で中華バイキング。
んで解散後6人でサイゼリアに移動してお茶して帰宅。


オフ会に参加されたみなさんお疲れ様でした。
めっちゃ楽しかったです、また遊びましょう!


黒騎士王レシピ。
■G0 x17
FVフルバウ
☆ x8
引 x4
治 x4
■G1 x15
ジャベリン x4
カロン x4
マクリール x4
アリアンロッド x3
■G2 x11
ルゴス x4
ドルドナ x3
マーハ x3
ダーク x1
■G3 x7
黒騎士王 x3
PBO x4