ブログ移転します。 記事下のでかい広告が邪魔で。。。http://nagibo1228.blog.fc2.com/fc2の方へ。 こっちのがカテゴリ分けしやすいですね。 問題はこっちも1週間は広告が出る点だけど; リンクはこちらからまた貼り直させていただき、 その後連絡するよう…

星座編まとめ前編

2箱買いました。光物まとめ。 ・戦神乙女ヴィエルジェ x1 ・星騎士ハーキュリーΩ x1 ・白羊樹神セフィロ・アリエス x1 ・天秤造神リブラ・ゴレム x1 ・北斗七星龍ジーク・アポロドラゴン(青) x1 ・宝瓶神機アクア・エリシオン x1 ・騎士王蛇ペンドラゴン x1 …

関西VGオフ

昨日は関西VGオフに行ってきました。 運営はいつものごとく、ルカさんとちるびのさん。 最終的に18人集くらい来てたのかな? 最近フォローし合ったゆーさん、ノーパンさん、こはるさん、名画座さんとも ファイトできたんで良かったです! あと友人のぴーちょ…

大阪地区予選トリオ。

今日、大阪地区予選に参加されたみなさん、お疲れ様でした。 僕はトリオBブロックでした。 大会始まる前の待機中、しゃもじさんを探すツイートをする。 俺「しゃもじさんどこー?」 そらうみ「しゃもじさんどこかわからないんで杓文字掲げてください」 そし…

リンク2件追加

Twitterでお世話になってるノーエ君とひわい君のブログに リンクを貼らせていただきました。 Allez!! どうも、卑猥です お2人ともVG強いので、アクセスしてみてるのをおすすめします。

黒騎士王

コミックス4巻付属のザ・ダーク・ディクテイター。 読みにくい書きにくいので以下、黒騎士王として デッキを考えてみたのでさらします。

ゴルパラ考察

ゴルパラでデッキ組もうとして感じたことを自分なりに整理しようかと。 特にエイゼルを。 色々書き出して考え整理した方が良さそうだし。 割とほんとに自分の考えですし、アドとか難しいことは あまり解からないので、おかしいとこあったらコメントください…

4月28日オフ会

遅れましたけど、参加報告を。 4月28日にルカさん主催のヴァンガードオフ会に行ってきました! 昼12時に集合、イエサブなんば3号店の4階で スペース借りてずっとフリーとかしてました! デッキいっぱい持って行ったのに、楽しくなって なるかみとゴルパラし…

ショップ大会

使用デッキ:マジェチャーシュー試運転 朝起きて録画したヴァンガード アジアサーキット編視聴。 情報操作こわひw んで日本橋⇒一八⇒満員で待機⇒入って期間限定の一八ブラックを食す。 とても美味しかった! 以下大会レポ

最近の構築

ジエンドとマジェを色々アドバイス貰いながら、 ネットの記事を見たりしながら構築をいじり中。 ジエンドは7-11-15-17から8-10-15-17に変更。 前衛18体の数は変わらないけど、18kの作りやすさが向上したので、 ショップ大会でも非常に戦いやすかった。 G2は…

大会レポートとぷちオフ会

最近のショップ大会とかのレポート。 3月29日(木) ■アメドリ なんば店4人 使用デッキ:調整中ジエンド vsネオネク 先攻× 相手はスリーブ無し、ディールシャッフルしてた、、。 先攻G3事故して負けた。 vsノヴァ 後攻○ 先2でアイゼン2体の3パンくらったけど、…

ショップ優勝(7人)

今日はほしさんとバトスピのカード見たり、対戦するため 日本橋へ! って行ってたんだけど、ほしさん遅刻らしいので たそがれさんとショップ大会出てきた。 ヴァイスだかのイベントが梅田であったらしく、 ヴァンガード勢はほとんどいなかった模様。大会がら…

バトスピ始めました。

昨日、軽いオフ会的な感じでほしさん、海人とカラオケ⇒飲み会やってきました。 カラオケで軽くヴァンガードやったり、バトスピ触ったり。 ほしさんから赤メインのバトスピのデッキを借りたので、 とりあえずバトスピデビューですね! 明日ハイランカー買って…

トリオ権利戦@カーキン布施店

チーム着やせの初陣。 大将:そらうみりく 中堅:たそがれ 先鋒:薙坊 こんな感じ。大会前にマクドに行く徹底っぷり。 カーキンの店前で遊戯王の映画がやってて 十代さんの髪型が一番まともだwとか話して時間を潰す。 0没なし、8チームのトーナメント戦。 …

久々のショップ大会

卒業論文も出したし、単位も超過気味で足りているので 大学卒業確定しましたやったね! 4月から同大学の大学院進学します。 この前の木曜日にショップ大会行ってきました! 結果1没。トーナメント形式。 PRはかげろうの拘束持ち・・・。 トリガー全然捲れな…

近況報告

来週の金曜日に卒論発表 3月9日卒論締切 3月16日学会へ論文提出締切 とりあえず卒論発表に向けて忙しい。睡眠不足。 だけど通学時とかちょこちょこPSPo2i。 やっとLv100に戻りました。 VGはマジェ軸の構築をいじり中。あとシャドパラ組んだ。かっこいい! ス…

VFチームフェス大阪大会(サバイバル)

大阪大会に遊びに行ってきました。 チームフェスティバル自体は抽選落ちだったので、 サバイバルファイトとフリー対戦目当てに行ってきました! その戦績を記事にしたいと思います。

購入

今月号のケロA、ヴァンガード3巻、そしてACV購入。 ケロAのヴァンガードの展開熱いね。 ちょっと中途半端に過去の話引っ張り出し過ぎてて いまいちピンとこないんだけど、、。 単行本は先月号までの内容を収録、早い。 デスアンカーは今のところ使う気がな…

久々に起動

ちょっとやりたくなったので久々にぷすぽ起動。 Lv197でした。 ちょくちょく操作を思い出しながら密林の三兄弟回したけど、 そう簡単にエンドイフは出てくれませんね;; 俺のROM入ってないのかなぁ・・・・; それはそうとインフラへ行きました。 めちゃく…

初優勝!!

今日は久々にショップ大会参加してきました。 3店舗梯子。その簡易レポです。 仕様デッキはマジェ軸。前回の記事のものを少し入れ替えただけ。 (ペインター、ガンス OUT⇒騎士王2 IN) 1店舗目、2店舗目は微妙やったけど、3店舗目で優勝。 初めてショップ大会…

第55話

いわゆるレインビューティー。 友人が5弾を5箱買ってビューティー4枚になったから組んでた。 何度か対戦してるけど、ダイレディよりもグレンダーのが強い。 アタック時にパワー+2k付けれるので、簡単にレインの条件満たせる感じ。 Rビューティー2列ガードし…

マジェパラ

ま5弾環境ロイパラ, マジェパラと呼んでいる. G3:5 G2:11 G1:15 G0:19 G カード名 枚数 備考 0 ういんがる・ぶれいぶ 1 FV.現状は3枚, 4枚にするかは要調整. 0 アラバスター・オウル 3 ☆+5000. 0 幸運の運び手エポナ 3 ☆+5000. 0 まぁるがる 4 引+5000. +3k…

碧の軌跡1周目ようやくクリア

プレイ時間は94時間くらい。 実績のために+8時間放置はしてたけど。 回収したのは46/56。残ってるのは絆関連と2周目限定のもの。 時最強アーツが最初から最後まで強かった。 そんな感じw 以下取った実績。

近況

■英雄伝説 碧の軌跡1周目。 11月頃停滞してたけど、ちょこちょこ復帰。 3章終盤から4章までクリア。 プレイ時間50時間超えてるけど、4時間くらいレインボー釣りに 費やしてる。お金大事。 Lv100宝箱を残して、宝箱は全部開けている模様。 マスタークリオンま…

パーフェクトライザーmemo

前回書いたパーフェクト+シュテルンだけど 回した感想としてはいまいち。 G1ブラウパンツァー、ライザーカスタムが6kっていうのが厳しい。 ブーストがね。 ということで改良してFVバトルライザーにしてみたんだけど 友人のオラクル(ココサクヤプロミス)に負…

memo

妄想めも FVユンガー G0:16 ☆4引4治4醒4 G1:14枚 ライザー4タフボーイ4パンチャー4ツイン2 G2:11枚 ライザー4クリューガー2キング3キララ2 G3:8枚 ライザー4シュテルン2スプレンダー2

かげろう

キンナラ強い。 ラオピアはいまいち。 エルモの枚数を調整中。ピン刺しで良いかなぁ。 ゴクウめっちゃ強いわ。

迷走中。

獣耳バロミセイバーって感じのデッキ。わんわんおー_(:3 」∠)_ ガラハでG2まで乗れたらラッキーです。 けっこう回してるけど2回程度しか成功しない事故率。 まじガラハッドに嫌われてる感^q^ SSDはぽーんで呼びます。アカネ、ガルモールですのう呼びましょ…

ロイパラの構築迷走中。 Vに11k立つことが増えた以上、やはり神速か・・・。

ヴァンガードファイトグランプリ2011 トリオファイト地区大会 レポ 気づけば1か月書いてなかったのか・・・。 研究室に留学生来て2週間、その後の研究で2週間。 10月はあっという間に過ぎましたが、ヴァンガードの方は楽しくやってますよ! さてさて今日はト…