本日、友人戦で3タテ決めたゲンガーさん。
軽く身内メタっぽい構成だけど、もともと技範囲が広く、
覚えさせる技によって様々な動きができるポケモンだと思ってる。


BWになってから使っているのは
シャドボ エナボ めざ飛 道連れ@襷 臆病CS振り。


努力値に関してはテンプレかな。霰パ使う友人も居るので
ヘドロゲンガーはあまり使ってない。
めざ飛は第4世代終盤でヘラ対策に準備したものをそのまま流用。
今作、格闘、虫ポケ増えたしね。刺さるときもある。
一致シャドボは安定だし、ウルガモス対策に入ってる水ポケへの
牽制でエナボ。地面タイプにも刺さるし。


次は珠ゲンガーでも育成してみようかな。


追記

syokiseedsearchのlistの見方勘違いしてた。
あたまわるい(^ω^≡^ω^)