TCG!

最近ずっと更新してませんでした、すいません;
研究関連と、バイトの振り替えで週4連勤とかなってたもんで;
というのも!
明日20日(火)〜23日(金)まで北海道旅行3泊4日に行くんです♪
楽しみです!


さてぷすぽもそこそこレアが出てきて記事書くべきなんですが
先にこちらを。
中学2年以降触ってなかったTCGの世界に手を出しました。


「カードファイト!!ヴァンガード


です。ルールもシンプルですんなり入り込めました。
TCGとして普通にハマってます。




こっちのデッキ構築とか色々考えるのが楽しくなってしまってw
自分が入ったときブースターパックは第3弾まで発売していたので
まだまだ知らないカードも多いですが、友人たちとファイトしてるときは
やっぱ面白いです。


とりあえず組んだのがノヴァ_ルチル軸、ダイズ_アモン軸の2つ。
今はロイパラ組もうと試行錯誤中。
ソウルセイバーを筆頭に騎士王も高いんですよね。
ルール改定されてもやはり強い騎士王、安定したサーチのあるソウルセイバー。
安いわけがない・・・・orz
どの程度の枚数入れるか、どのくらいシングル買うかも考慮に入れながら
色々なデッキ考えてたり。
まぁ実際組んでみないとわからないんですけどね^^


もう少し慣れて、あとリアルの時間が空けばショップ大会出たいなぁと思ってたり。
そんなこんなで時々カードの話もしようと思います。でわ!