初ショップ大会 9/25報告

今日夕方から初めてショップ大会に出てきました。
16人募集、人数多く抽選になりましたが何とか参加できることに。
使用したのは試運転2回(大会直前)の組んだばかりのロイパラ。
試合結果は続きからどうぞ。




1戦目 vsかげろう ○
アリフ軸でした。勝利の化身のスペリオルライド決められましたが
その後トリガー不発などで大きなダメージは受けず。
こちらはガラハッド不発からの騎士王にライド。
ブラブレの効果で相手のRを除去しつつアタック。
トリガーもほどよく引けてかなり良く回ったと思います。
最後はソウルセイバーにライドできたし満足。


2戦目 vsロイパラ ○
相手がライド事故でファイト中ほぼずっとG0トランペッター。
RにG0並べて計10000くらいで殴ってきたけどさほど痛くもなく;
ソウルセイバーまでライド。相手はガードできないのでそのまま勝利。
運が良かったです。


3戦目 vsロイパラ ×
これは完全にプレイングミス。相手が失敗した神速で9000に対し、
こちらは神速まで綺麗にライド(初決まり)。
ただそこでSC忘れるっていう。
相手が事故からの神速(-2000)だったので、SCをしといて
しっかりCB使ってればもう少し展開は変わったかも。
あと相手Rのバロミが強かった。そのバロミを狙いつつ、しっかりVにアタックしてれば・・・
という場面もあったので反省。
その辺のプレイングは慣れていくしかなさそうですね。


4戦目 vsロイパラ ×
3位決定戦なわけですが、やはり4戦目。シャッフルが下手だったか
ライド事故。G3が来ないまま負け。一番ひどい・・・。
まぁ事故は仕方ないと割り切るしかないかなぁ。
ガラハチェックで下の方に行ってしまってたし;;


というわけで2勝2敗でした。2敗したら退場のダブルエリミネーション形式で
初参加でここまで行けたのはラッキーもあったけど嬉しいですね。
PRパックvol.2を1つ、第3弾パックを2つもらって終わり。
スカルドラゴンとコスモロードが出ましたw
コスモきちゃったどうしようwww


ロイパラ良い感じだけど、不発しやすいガラハ軸をどうするか、、。
ガラハでない軸で組んで回してみないとわかんないですね;
ちょっとやってみようかな?