ショップ大会

使用デッキ:マジェチャーシュー試運転
朝起きて録画したヴァンガード アジアサーキット編視聴。
情報操作こわひw
んで日本橋⇒一八⇒満員で待機⇒入って期間限定の一八ブラックを食す。
とても美味しかった!


以下大会レポ


■アメドリなんば2号店 22人
vsシャドパラ(ルカさん) 先攻○
まさかの身内wしかも大会前に3回ほどファイトしてたのにw
マリガン後G1無かったけどトップリアン!
先3最速マジェ、リア削り続けてガード値削って勝ち。


vsジエンドかげろう 後攻○
相手がベリコライド⇒コンロー⇒ゴジョースピン
だったんで、ベリコのアタック止めたらCB溜まらないし
G3事故してくれて普通に勝利。


vsマジェロイパラ 先攻×
先3で完成させたのに、トリガー素引きしすぎたり、
アタッカー不足でじり貧になり負け。
実は一度完ガコストでチャージャー切ったんだけど、
もし出してたらマジェめくって場が埋まってたとたそがれに
言われる。これが胸に響く。


vsジエンドかげろう 後攻×
後攻G2事故。


PRはダイズのマグマさん。


イエサブなんば店 16人
vsガラハッドロイパラ 後攻○
相手がG3事故。あとガラハの効果2回重ね崖時にプレミ
してくれたので勝ち。割と危なかった。


vsシャドパラ 先攻×
相手の変なカットに呪われ完成2ターン遅れ。
後衛ひけずじり貧。相手もじり貧だったけど
ペルソナからの貫通で負け。


vsスパブラ 先攻○
G3事故1ターン。次のターンでマジェ完成。
この時4点目受けるの忘れ、ぺったん2枚使えないってプレミで危なかった。
トップブラブレな。これな。
あとは相手がブラッキー・ジャガノ・スカイダイバーで
手札と場を使い切ってくれて勝ち。


vsオラクル 後攻○
相手先1事故。
マジェ完成させて、ガード値煽り、相手LOで勝ち。
途中ロゼンジ戻してシャッフルしてくれたのが良かった。
たぶん20枚近く下だったし、掘り進めてたから怖かったんですよね。


結果は4位。最近ここで4位多い。
1弾2弾5弾1パックずつでSSD引いてテンション上がった!
PRはなるかみのカットラス。なるかっとらす。
ロディーヌとターボライザーが欲しいんだけどなぁ・・。