大会レポートとぷちオフ会

最近のショップ大会とかのレポート。


3月29日(木)
■アメドリ なんば店4人
 使用デッキ:調整中ジエンド
vsネオネク 先攻×
 相手はスリーブ無し、ディールシャッフルしてた、、。
 先攻G3事故して負けた。
vsノヴァ 後攻○
 先2でアイゼン2体の3パンくらったけど、
 アシュラに乗ってくれたのでぎりぎり勝ち。


優勝者はたそがれ氏。PRはペガサスorz


■ホビステ オタロード店15〜20人(忘れた
 使用デッキ:調整中ジエンド
vsネオネク 後攻○
 アメドリで戦った人。今度は事故せずリベンジ勝ち。
vsロイパラ 後攻×
 先2ブラブレぶれいぶ止める手立てが無くてノーガード⇒☆。
 先3マジェ完成+ぺったんの2列⇒☆引。
 先4マジェ他3列⇒☆
 毎ターン☆めくられたら勝てない。こっちは10kガードが
 全然捲れなかったので負け。


PRは3枚目のカーフ。


3月31日(土)
■カードキングダム 布施店19人(トーナメント)
 使用デッキ:調整中ジエンド
vsバミューダ
 こちら4点時に☆ぶちぬかれて負け。


大会前にデッキホルダーキャラバンがあったので、
しっかりデッキケースは確保。ブシロードの方にはお疲れ様です!
と声かけといた!
あとはフォロワーのみゆきさんとフリーしたり、海人や海人の弟君とも
フリーして遊んでた。じんじゃーじんじゃーされたw
PRは4枚目のカーフ。


4月1日(日)
アメドリなんば2号店でフォロワーのルカさん、いずもさん、みかんさん、
ちるびのさんと交流。フリーとか!あとそらうみも来たので
ぷちオフ会みたいになってたw
■アメドリなんば2号店15人
 使用デッキ:調整中ジエンドver.2
 大会前に構成をいじる。
 俺、そらうみ、ちるびのさん、ルカさんが参戦。
vsかげろう 先攻○
 お互いジエンドに乗るのが遅かったけど、
 ずっと18kライン作って殴って勝ち。
vsシャドパラ(ルカさん) 先攻×
 序盤のトリガー差で優勢やったが故に甘えたガードを
 ☆治でぶちぬかれて負け。慢心やわ・・・戦犯級・・・。
vsノヴァ 後攻×
 後3でG3事故。相手はVシュテルン・タフボーイに
 Rにデスアーミーライン2列。無理。


ここでの優勝はそらうみ氏。5弾15パックもらって
マジェ、ぺったん、ぶれいぶ、ヴァハ引いてた。やべぇ。
PRは戦闘員B。


イエサブ なんば店16人
 ちるびのさんが抽選落ち;俺とそらうみが参加。
 使用デッキ:調整中ジエンドver.2
vsロイパラ 後攻○
 Vゴジョーだったけど15k切ってぶれいぶ止める。
 そしたら騎士王ライドだったので、素ジエンド19kライン、
 バニホバー等で殴っていく。勝ち。
 ただ、女性の方でしたがずっと自分のことを雑魚だとか、
 こんな相手でつまんないですよね、すいみませんって自虐してた。
 あまり好ましくないプレイングなので辞めた方が
 良いと思うなぁそういうの。
vsロイパラ 先攻×
 ぶれいぶ焼いてやったしアーリーライドだし、
 トリガーのパワー振らずに2枚目めくっちゃうし、
 勝ちたいと思ったんだけど、1か所プレミ後、
 相手のドライブで毎度治出て負け。こっちは☆全部素引きした。
 4,5点目受けるのが速かったのがミス。次からは気を付ける。
vsディメポ 先攻○
 ペルソナ1回撃ったし、終盤相手がガード値足りないお願いガードを
 ☆でしっかり貫通して勝ち。


ここでの優勝もなんとそらうみ氏。梯子2連勝とかww
景品パックで光物また当ててたしこの人強い。
#そらうみさんヴァンガード教えてください
PRはダーク・アーマーorz


こんな感じですね。カーフ4枚になったし、
ジエンドの動きも少しわかってきたかな、って感じ。
フォロワーさんたちと交流できたのも良かったです!
昨日はお疲れ様でした!!