マジェパラ

ま5弾環境ロイパラ, マジェパラと呼んでいる.
G3:5 G2:11 G1:15 G0:19

    
G カード名 枚数 備考
0 ういんがる・ぶれいぶ 1 FV.現状は3枚, 4枚にするかは要調整.
0 アラバスター・オウル 3 ☆+5000.
0 幸運の運び手エポナ 3 ☆+5000.
0 まぁるがる 4 引+5000. +3k効果はケイに乗せて13kとか.
0 武器商人ゴヴァノン 4 引+5000. 可愛くなくて入れたくなかったり.
0 世界樹の巫女エレイン 4 治+5000.
1 小さな賢者マロン 4 安定の8k.
1 湖の巫女リアン 4 手札入れ替えだけど, 実際は捨てたいカードが少なかったり.
1 閃光の盾イゾル 3 4枚必要かはわからん. 個人的に完ガは3枚派.
1 友誼の騎士ケイ 3 7kブースト, 10kアタッカー. 強い.
1 ドリーム・ペインター 1 ブラダー⇒マジェからブラブレソウルへ. 試験投入.
2 ブラスター・ブレード 4 立ち上がれ僕の分身!
2 ブラスター・ダーク 4 もう一人の僕!
2 スターコール・トランペッター 3 勝利の女神(天使). 可愛いprpr.
3 孤高の騎士ガンスロッド 1 これにライドしたくないorz
3 マジェスティ・ロードブラスター 4 切り札. 12k☆+1優先.


2ターン目はV限効果なダークに乗って相手の面倒な後列焼く感じ.

ぺったんを優先すべき時点ではそっち優先.



マジェスティが初手にいるか, 3ターン目までに多めの引トリガーなりで引かないとけっこうキツイ.

特に後攻2ターン目で相手が10kVだとぶれいぶブースト止められることが多い.

そしたら次のターンはブレブレorブラダーに再ライドして準備しておくか, ガンスがいれば乗るべきなのか.

ここはこれからも考えなきゃいけないだろうなぁ・・・.

3枚のぶれいぶが1枚でも手札にくれば2列作ったり, VでR殴って頑張ってヒットさせる感じ.

マジェが☆+1になればあとでどーにでもなる, はず.



☆を全部醒に変更し, G2ベディやバロミ入れた醒型もちょっと考え中.