おすすめパスワード

アイテムパスワードは8桁の数字。
マイルームのビジフォンから入力します。パスワードは1回しか使えない。
武器と防具の属性はランダムで付与される。
属性の付与幅は0%〜60%(0%は無属性)。
気に入った属性が出ない場合、セーブしないでタイトル画面に戻って、
再び狙うといったことはできる。
つまり60%狙う安定。


基本的にインフィニティから60%が出やすいようです。
各武器が同じ属性にならないよう狙うと良いと思います。
また一部武器は最終強化でめっちゃ強くなり、その場合「光」や
「闇」が良いだとかの記事も見ました。
まぁ好みでしょう。
俺が入手して確認したものはグレードとレベル書いときます。
まぁ使ってるのものは下の方に書きますね。




まずインフィニティから追加されたもの。

アイテム名称 カテゴリ ランク 装備可能レベル パスワード
ルカのマグロ ソード B 20 8391 0200
リン・レンロードローラー ナックル 8918 2672
ファミ通デンドウブレード ソード B 20 8930 8930
コネオンツインセイバー ツインセイバー B 20 7485 1724
特にファミ通デンドウブレードは射程+1だし、この武器で2011体(だったかな?)の
モンスターを倒すと能力値解放でさらに強くなります。
武器を外しても内部でカウントは生きているらしい。光属性が20〜のレベル上げにも
便利かと思われます。


あとはPSPo2でのパスワード武器。

アイテム名称 カテゴリ ランク 装備可能レベル パスワード
エクスカリバー ソード B 20 9685 2235
干将・莫耶 ツインセイバー B 20 7269 5798
コネオンナックル ナックル B 20 4566 5856
ミクのネギセイバー セイバー 3921 6748
ミクのツインネギセイバー ツインセイバー 3932 4187
ミクのネギライフル ライフル 3976 1638
ミクのネギウォンド ウォンド 3914 7856


俺の場合、レベル10〜15くらいまではドロップ武器を使用。
そのくらいにPSstoreで無料配信されている武器をDL、インポート。
無料、Cランクで簡単に装備できるものが多く、高性能。
『アイテムデザインコンテスト ウェポンパック Vol.1』をDLすればおk。


その他に単品無料のものがあり、それも落としておくと良いかと。
・ウイニングアップル(ダブルセイバー、光60%固定、B、レベル20から装備可)
ヴァルキュリアの槍(セイバー、水50%固定、B、レベル20から装備可)


今はこんな感じ↓
エクスカリバー 雷60%
ファミ通デンドウブレード 光60%
・コネオンナックル 土60%
・エターナルヒート 火60%(称号報酬)
・干将・莫耶 闇60%
ヴァルキュリアの槍 水50%


衣装に関しては後日。
まぁウェポンパック落とす時に、『アイテムデザインコンテスト コスチュームパック Vol.1』
もDLしたら良いとおもうな!