トリオ権利戦@カーキン布施店

チーム着やせの初陣。
大将:そらうみりく
中堅:たそがれ
先鋒:薙坊
こんな感じ。大会前にマクドに行く徹底っぷり。
カーキンの店前で遊戯王の映画がやってて
十代さんの髪型が一番まともだwとか話して時間を潰す。
0没なし、8チームのトーナメント戦。
ファイトの結果は続きから。


1戦目
先鋒:ロイパラ○―×ノヴァ
中堅:オラクル○―×かげろう
大将:かげろう○―×シャドパラ
自分は騎士王で後攻。相手は女性の方でした。
お互いG3事故3ターン。治2回発動してブラブレ効果分取戻し、
アカネ⇒ぽーんでSSD引き込み先にG3ライド。
そのまま押し切って勝ち。相手はG3無いからG2展開してたけどブーストなし。
5k切ってガードし、返しにR焼いた。
あれはあまり展開する必要なかったんじゃないかなー。


2戦目
先鋒:ロイパラ○―×かげろう
中堅:オラクル×―○グランブル
大将:かげろう○―×ディメポリ
またまた後攻、相手はなんだか勝気そうな女の子。
自分は後攻でG2事故1ターンかましたけど、相手はG3事故Vベリコ。
コンローでバリィ呼んだんだけど、エルモかゴジョー呼べばよかったのに。
あと9kを展開して殴ろうとしてたけど、ブースト居なくてアレ。
返しに滅ぼしたし。こちらは1ターン遅れたけど騎士王ライドからライン形成。勝ち。
中堅だけど、グランブルーに負けるオラクルを身内戦で何度か見てるので海賊強い。
大将はLOさせてやったらしい。


3戦目(決勝卓)
先鋒:ロイパラ○―×シャドパラ
中堅:オラクル○―×オラク
大将:かげろう○―×かげろう
この先鋒戦、後攻で相手にダメ引、ドライブ引2回されて
こっちはトリガー0枚、治2枚☆2枚素引きで負け覚悟だったんだけど。
後ろから女の子が「マーハ落ちてるー」「えっ」
相手のデッキ49枚でジャッジキル。まさかの判定勝ち。
エキシビジョンマッチとして続けたらトリガー差で温まって負け。
でも勝ちは勝ち。ラッキー。


こんな感じでさらっと優勝して地区予選への切符ゲットしてきました。うめぇ。
これきっとマクドで気合入れたからやな。
PRは戦闘員B。初入手。
運も実力の内ってことで、楽しかったです。
あとは騎士王をマジェに組み直してショップ大会出てPR4集めないと。
卒論忙しくて全然出れてなかったし・・。
ちなみに今回のショップのKP調べたかったけど、1チーム分わからないので
分母7チームで計算しておきます。
かげろう7
シャドパラ4
ラクル3
ノヴァ2
ディメポ1
ロイパラ1
メガコロ1
ネオネク1
グランブルー1