オフ会に向けて種族値500未満でPTを組もうと考察中。
昨晩は先輩と話しながら考えてました。




要注意に挙がるポケモン
ミカルゲ
フーディン
ソーナンス
ランクルス
トリトドン
ヌオー
ヤドラン
ヤドキング
ユキノオー
ナットレイ
ドレディア
エルフーン
ダゲキ
ズルズキン
ブルンゲル
ムクホーク
ラッキー
サマヨール


辺りかな?と。んでこれに注意しつつ考え出たのが
ミカルゲ@ラムor食べ残し
シャドボ 悪の波動 毒毒or鬼火 痛み分け


ランクルス@火炎玉
めざ炎or気合い玉 サイキネorサイコショク エナボ 自己再生


カポエラー@オボン?
マッパorバレット インファorローキック エッジ 地ならし
 
ムクホーク@スカーフ(ヒヒダルマ抜き)


デンチュラ@襷or珠
雷orボルチェン エナボ さざめき めざぱor毒毒


トリトドン@先制の爪or何か
地割れ 熱湯 冷B 自己再生


最初にミカルゲを選び、そこから補完するような形でカポエラー
ランクルスを選出。スピードが足りない部分と、撃てないタイプを
ムクホークデンチュラでカバー。トリトドンは水地というタイプの
優秀さ。
てな感じで3時くらいまで喋ってたんですが。


焼き鳥


を忘れていまして・・・。そうオオスバメ
あんなのデスカーンあたりでミイラにしないとキツイんじゃないだろうか。
スカーフデンチュラにしたり、スカーフライボルトにする手もあるとは思うけど。
悩む。
逆に焼き鳥使いつつアタッカー中心のPTが組めればなぁと思ったけど、
俺だいたい攻撃よりな構築組んだことなかった\(^o^)/
ブランクがやっばーい。