バイト前のメモを改めて考え直すと、
状態異常がバラバラ感。

ラグラージ@リンド
滝登り 地震 雪雪崩 呪い

サンダー@ラム
電磁波 10万 羽根休め 身代わりorめざ氷or熱風(ぇ

ヒードラン@スカーフ
大地の力 オバヒ めざ氷 大爆発

ゲンガー@ヘドロor襷
身代わり 催眠 鬼火 シャドボor10万orめざぱ

スイクン@食べ残し
波乗り 毒毒 冷B 守る もしくは ねむる@カゴ 

ハッサム@オボンとか
バレット 剣舞 虫食い 守る




個人的に思ったのが、ラグラージを耐久にしようとしているので
スイクンを零度スイクンにしようかな、と。サンダーと相性がいいので
同時に選出する機会が多い。この場合電磁波撒きラムサンダーで
相手のS下げて、零度をぶっ放すとか。でも運ゲだから微妙だよね。
だから麻痺相手に瞑想積んで眠るカゴかな。
飛行持ちだからヒードランとも相性そこそこ良い。
もっと良いのはラティなんだけど。


サンダー@ラム
10万 電磁波 羽根休め 守る
スイクン@カゴ
波乗り 冷B 瞑想 眠る


ラティアス@ラム
10万 電磁波 流星群 瞑想
サンダーより強そうだよねw


ヒードランとゲンガーの相性は良いと思う。
ただ上でスイクンから毒毒抜いたわけで。その分毒が欲しい場面もある。
ヒードラン@シュカ
毒毒 守る 大文字 竜の波動orめざ氷


ゲンガー@ヘドロ
身代わり 催眠術 10万 シャドボ
技は前2つ確定。残り2つ悩んでる。155-93で耐久振りで。
攻撃面微妙になるしなぁ。完全に嫌がらせにしても良いかもしれない。



ここまでで。
ラグラージ@リンド
滝登り 地震 雪雪崩 呪い


ヒードラン@シュカ
毒毒 守る 大文字 竜の波動orめざ氷


ゲンガー@ヘドロ
身代わり 催眠術 10万 シャドボ


サンダー@ラム
10万 電磁波 羽根休め 守る


スイクン@カゴ
波乗り 冷B 瞑想 眠る


ハッサム@オボン
バレット 剣舞 虫食い 毒毒


まだまだ頭の中で考察はできるし、運用しなきゃわかんないね。
ヒードラン捕まえに行かないと・・・w